加茂川漁業協同組合 ◆ Kamogawa Fisheries Cooperative Association

ボトル飼育アマゴ放流

前月6日に『里親』になった西条第6団のスカウトたちが
たいせつに育てたアマゴを持って加茂川に放流に来てくれました。
20220116_1 20220116_2
元気に育った120匹程のアマゴを「大きくなってね」
「また帰ってきてね」と放流していました。
20220116_3 20220116_4
小さいスカウトたちは水替えや温度管理など、保護者の方に助けて頂きながら
育ててもらえたのだと思っています。
ご理解ご協力いただきありがとうございました。

「みんなのお家で産まれたアマゴに、また会いに来てね。」

自然の中でキレイな水や生き物と触れ合える加茂川ですが
川はよく知らないと、危険なところにもなります。
スカウトの皆さんはキャンプ等で加茂川を訪れる機会が多いと思います。
川のことをよく知って楽しい時間を過ごして下さいね。