加茂川漁業協同組合 ◆ Kamogawa Fisheries Cooperative Association

 今年は天候に恵まれ、また、昨年のような渋滞もなく、スムーズに会場にお越しいただけたのではないかと思います。多くの子供たちに楽しんでもらえるイベントが行えたことを、大変うれしく思っています。

P1050331 P1050332 

 あまごを追いかけますが、あっという間に水が濁ってしまい、手に当たる感覚だけが頼りです。
最初は水量が多く苦戦していました。

P1050335 P1050341

 徐々に水量を減らし、捕まえやすくなってきたようです。
上手に何十匹もつかみ取っていた子もいました。
小学生の間は参加出来ますので、今回取れなくても、来年もチャレンジしてみてくださいね。

P1050339 P1050338
こんな大物を捕まえた子供さんの姿も…        右はアマゴです。
(大きなニジマスも数㌔入っていましたよ。)

来年も5月5日に開催します。お楽しみに☆